スポーツのあなぐら

主に野球のデータ、ドラフトについて書いていくブログ。更新頻度は気まぐれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜暗黒期前10年のドラフトを振り返る

前5年で高校生が増えた上位指名 暗黒前に続いた高校生重視 大成功が出ても大失敗の高校生路線 前5年に似たようなドラフトをした横浜と中日 大社重視で暗黒を脱したDeNA 以前、2012年以前の中日ドラフトを扱ったが、 今回は横浜編。 2002年に最下位に沈むと、…

2019年二軍戦開催球場一覧

二軍本拠地球場 その他の開催球場 イースタン主催 ウェスタン主催 2/22追記しました。 なんでブログをあげた翌日に追加発表されるかな。 前回の一軍に続いて 今回は二軍の開催球場。 3月になるとオープン戦や教育リーグも始まるので、 少しでも観戦の参考に…

2019年一軍開催球場一覧

12球団本拠地球場 地方開催球場 今年のNPB一軍公式戦が行われる球場の一覧を作成してみた。 情報はあくまでネット上で入手したものなので、 間違いがあるかもしれません。この一覧がもとで何か問題が起こっても責任はとれませんが、 間違いは訂正するので、 …

中日暗黒期前10年のドラフトを振り返る

高校生が多い上位指名 前5年で急増した層 10年間に指名した選手の結果 現在、2013年から6年連続Bクラスが続いている中日。 その原因をどこに求めるかは人それぞれなのだが、 その中でドラフトが取り上げられる時は、 2012年以前のドラフトが取り上げられるこ…